ベグサイズフィットネス グループトレーニング トレーニング効果

グループトレーニングでの変化

グループトレーニングを継続して行っていただいている方の変化をお伝えします。



其のかたはテニスをプレーされているのですが、、、
テニスを拝見した時の印象は【めっちゃ反り腰】でした。


むしろ腰が痛くないのかな?
と心配になりました。

実際其の方がトレーニングを開始されてフォームチェックをしても
やはり上手くお腹が使えず、常に腰を反って身体を支えていました。



お腹に加えて、もも裏も上手く使えておらず、
ももの前が優位に使われて、もも前が張り、骨盤前傾位でした。





そこからトレーニング開始

基本に忠実に背骨をまっすぐに、
そしてもも裏をしっかり使うようなフォームでトレーニングを続けて行きました。

正直にお伝えすると、数回のトレーニングでは長年ついたクセはすぐには無くなりません。
毎週繰り返し、同じポイントを意識しながらトレーニンぐして行きました。



トレーニングの代表種目スクワットも始めた頃は
かなりの腰そりでしたが、継続により動画の方のような良いフォームでできるようになってきました。

正しいスクワットはこちら

テニスを拝見したら、、、


先日テニスプレーを拝見したら、、、
トレーニング同様にテニス時にも理想的な姿勢、
お腹、もも裏が使えた状態でプレーできたいました!!!

本人的には姿勢は無意識とのことでしたので、
身体に染み付いたを言えると思います!

それでテニスのパフォーマンスが上がったか?
というと本人はまだまだ実感が足りないようでしたが、
怪我等トレーニングを継続することで、怪我をしづらい身体は手に入れてもらったようです。



テニスの試合でもしっかり結果が出るように
今後ともサポートして行きたいと思います!

グループトレーニングの体験は随時受け付けております!
トレーニング始めたいけど、
何からしていいかわからないという方にはぴったりです!
体験お待ちしています。



新座のフィットネス ベグサイズフィットネス

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